読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Be with you

可愛くてちょっと残念なアイドルが好き

とりあえずジャニオタ自己紹介バトンやってみる

先日投稿した突発的な「これからブログ書いていきます宣言」記事が読まれている、、、なんかごめんなさい読んでくださった方ありがとうございます(土下座)
はてなブログを通して、自己満かつ、物事を分かりやすく楽しく記述する能力を身につけていきたいです(?)

書きたいこといろいろ溜まってて、24魂、先日のなうぇすと、先日の少プレのDance in the darkがやばすぎて狂ったように見た話、ジャニーズ楽曲大賞2016の話、、などなどあるんですが、、

とりあえず今回はこれをやりたいです。

ジャニオタ自己紹介バトン。

okometokaraage.hatenablog.jp

 


こちらをお借りしました!ありがとうございます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】まゆ

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

現在三人いるんですけど、語ると長くなりそうなので手短に。


名前相葉雅紀(嵐)

好きなところなんだろう、、、まず相葉雅紀(嵐)っていう字面だけで好きです。
あ~~、見すぎてゲシュタルト崩壊してきた。友達にもよく「なんで相葉ちゃんなの?」と聞かれますが、いつも困ります。なんで相葉さんなんだろう、、、と私自身も思っています。他の嵐メンバーには、「○○なところが好き!」という明確な何かがあるのですが、相葉さんに関しては分からないです。強いて言うなら笑顔と人柄、かな、、とにかく全て好きなんですが、「理由がわからない故にこうしていつまでも好きなんだろうな」とあまり深く考えすぎず勝手に割り切っています。

担当になったきっかけ:落ちたきっかけも明確な何かがあったわけではないのですが、覚えているのはマイガール(当時中学生)の頃あたりは10周年のあの雰囲気ということもあり、激烈に相葉担(笑)をしておりました。
現在は、、、「担当」というよりもなんだろう、えーっと、思いつかないけど、激烈相葉担時代を経て、今は、相葉さんが笑ってさえいてくれればいいです。特別な何かがなくても、元気でいてくれるだけでいいなと思っています。

 

 

 

名前小山慶一郎(NEWS)

好きなところ:小山さんはねぇ、、、もうとにかく可愛い!!!可愛くて仕方がない!!!なにしても許される可愛さ。端的にまとめると、メンバーが大好きなところ、メンバーに激甘なところ、メンバーにいじられると嬉しくなっちゃうところ、キャスター姿とアイドル時のギャップ、時々爆発する色気、時々見せるチャラみ、セクシーさ、あざとさ、天然、優しさ、真面目さ、スタイルの良さ、社交性のおばけなところ、すぐ泣いちゃうところ、ビビリなところ、愛が重いところ、コヤシゲなところ、顔も中身も可愛くて、声も可愛くて、髪型もなにしても可愛くて、雰囲気も仕草も可愛くて、ごはんもぐもぐしてるのも可愛くて、文章も可愛くて、字も可愛くて、、、(以下略)(端的とは)本当に30代男性なのかな、、?って常々疑問に思ってます。

担当になったきっかけ:こんなにいろいろと言ってますが、すみませんクソど新規小山担です。
NEWSの曲自体は「え?私ジャニオタじゃないよ、嵐にしかキョーミないから嵐オタだよ」の時代(ごめんなさい)(本当に後悔しかない)(あの頃の自分ぶん殴りたい)から時々聴いていました。2016年1月にリリースされた「ヒカリノシズク/Touch」がすんんんごくツボで、無限リピし始めたのがおそらくきっかけです。NEWSのラジオがあることを知り、聞き始めると、「え、NEWS面白い、、、みんな超個性的だな、、他のラジオも聞きたい、、、」となり、某動画サイトを漁り始めたところで、可愛すぎるリーダー小山さんにハマり、小山沼へこんにちはしました。

 

 

 

名前中間淳太(ジャニーズWEST)

好きなところ:淳太くん、いや、お淳太様はなんだろう、、とりあえず顔がめっちゃ好きです(笑)
前の二人は完全に内面推し?というか中身が大好きすぎるので見た目も全部可愛いよ~~って感じ(?)なのですが、お淳太様に関してはまず顔、というよりも笑顔が!!!!!もうホント~~~に好きです。
頭が良くて自分の魅せ方を理解しているところ、ダンスが一生懸命なところ、ダンスが美しいところ、色気が半端ないところ、超アイドルだけどたまに超残念なところ、純粋なところ、女の子と喋るの緊張する(してた)ところ、自分をしっかり主張できるところ、弟たちからいじられまくるところ、照史くんが誰にもしんどいなんて言ってないのに「大丈夫か?」ってメールするところ、自転車にうまく乗れないところ、奥さん芸してくれるところ、ツッコミが秀逸なところ、文才がありすぎるところ、明確な目標を語ってくれるところ、なにわぶ誌が(いろんな意味で)最高なところ、誰よりもジャスミンを呼んでくれるところ、ジャスミンとペアルックしたがるところ、黄色ジャスミンを贔屓してくれるところ、、、などなど

担当になったきっかけ:またしてもですが、この方に関しても超ど新規です。
小山沼にドボンしてからというものの、嵐を拝むためHDDに保存してあった過去の音楽番組の中から狂ったようにNEWSを探す日々でした。そんな中見た「The music day 音楽は太陽だ」のジャニーズシャッフルメドレー2015。嵐やNEWSを中心に見つつ、NEWSを好きになるまで考えもしなかった「他のジャニーズも見てみようかな」という気持ちで、軽く全体に目を通しました。ノリノリでチャンカパーナを見ていたそのすぐ後、「なんか、、今の人めっちゃかっこいい、、」曲はタッキー&翼のVenus。そう、この時私は「頭刈り上げで一生懸命踊っててウインクとかしちゃう笑顔が可愛い一人だけ半ズボンの人」に心奪われ、すぐさまプロフィールを調べる。(当時)28歳?!ハーフ?!頭いいの?!となり、そこからは言うまでもなく中間沼へ、、、

 

 

ここまで長かった、、、(既に2時間が経過)(タイピング遅すぎマン)

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2007年1月期放送のドラマ「花より男子2」の道明寺落ち、、
ではなく、母が見ていた花男2の、主題歌「Love so sweet」を偶然聞き、良すぎて曲に落ちた。まあ俗に言う永遠の新規です。
最初は、オープニング曲のらぶそーを聴くだけのために花男見始めました(笑)生まれて初めてCDも買いました。それまで音楽とかテレビとか芸能人とかほんとに興味がなくて疎かったんですが(青春アミーゴは何の主題歌かも誰の曲かも知らずに超歌ってた)、らぶそーのCD買ってからは毎日毎日CDラジカセで狂ったように聴いてました。
道明寺がらぶそーを歌っている人だと知ってからは花男もしっかり見始めました。そして「松潤「嵐」を覚え、次クールのドラマ「バンビ~ノ!」を当たり前のように全て見て、その次のクールのドラマ「山田太郎ものがたり」では御村くん大好き人間と化し、主題歌「Happiness」を当たり前のように買い、、、気が付けば嵐沼にこんにちはしていました。

 

【担当遍歴】

相葉雅紀(たぶん2007年後半~)、小山慶一郎(2016年~)、中間淳太(2016年~)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

こーれは、、長くなるやつや、、、今度こそ簡潔に。

 

にのあい(二宮和也相葉雅紀)

言わずと知れたシンメにのあい。基本的に自担が愛されてる構図が大好きです。
相葉さんのこと大好きニノちゃん。俺が相葉さんのこと一番知ってるぜなニノちゃん。葉担トップニノちゃん。これからも相葉さんを頼みます(詳しくは櫻葉好きすぎる期を通り越してのにのあい1位という感じ)。

 

・コヤシゲ(小山慶一郎加藤シゲアキ)

またしてもシンメ。シンメ厨なの、、?いや多分違う(笑)
「共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い 共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い 共に抱き 共に迷い 共に築き 共に願い~」感しかないコヤシゲめっちゃ好きです。

 

・しげじゅん(チーム口でか)(重岡大毅中間淳太)

もちろんB.A.D(桐山、中間)も好きに決まってるのですが、こちらを選びました。
しげの「淳太くぅん」感が好きすぎる(伝われ)。
兄弟みたいでトムジェリで真面目な話もするしとんでもない「淳太イジリ」もあるし二人並ぶとアイドルみもすごいし、、と盛りだくさんなしげじゅんは見てて飽きないです。

 

【1番心に残ってる現場】

ARASHI Live Tour 2013 "LOVE"

相葉さんが乗った外周トロッコが目の前に来て(といってもスタンド10列目くらいw)、夜空への手紙の1サビ歌いきるまでずっと真ん前にいて号泣した思い出。

ちなみにDVD買ってからそこ見たんですけど、DVDに入ってた公演では既に演出が変わっており、相葉さんはセンステで回りながら歌っておられました。もう外周トロッコに乗って夜空への手紙を歌う相葉さんは二度と見れないんだなとしみじみしたと同時に、生で見ることができて良かったと心から思いました。

 

【初めて行った現場】

嵐のワクワク学校 2011

やっと初嵐。登場時にお決まりの「嵐ってほんとに存在してるんだ、、、(涙)」

 

【最近行った現場】

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと

つい先日。同時並行で記事書いてます。

 

【次行く現場】

NEWS LIVE TOUR 2017 の予定、、、(当たってくださいお願いします)

 

【記憶に残ってるファンサ】

先日のなうぇすとでの「異議あり!」風の指差し by望くん

なうぇすとの記事に詳しく書くつもりでおります。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

嵐だけでも、、いいですか、、、?
(考える力が残ってない)(気が向いたら付け足して書きます)

 

①Be with you
1位は即決。ここ7年くらいはずっとナンバーワンの座に君臨している曲。
ブログのお名前思いつかなかったしこれにしちゃった☆ミ

 

②Love so sweet
らぶそーに対する思いは先ほど語ったので割愛。嵐に出会わせてくれた曲。

 


バラード系⇒ いつまでも、Tell me why、Take me faraway、同じ空の下で、君が笑えるように  etc...
そのほか系⇒ Attack it!、ハダシの未来、let me down、Intergalactic、Hip Pop Boogie  etc...

ちょっと決めるの無理すぎて思いついたものからとりあえず書きました的な、、、
ちなみにバラード厨です。そのほか系とは、、、?

 

 

ちょっと疲れてきたので一部省略します(無駄に徹夜中)

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐⇒Time、AAA 2008 in国立

NEWSとWESTに関しては新規すぎるのでぜひご教授ください。(笑)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

なんだろう、、、外で駆けずり回って遊ぶのと、コイバナ♡が大好きなクソガキでした。

 

【最近気になっている子】

セクゾの松島聡くん。セクゾ徐々に露出増えてきてるしやばい気がしてる。

 

【最後に一言!】

疲れた~~~~
自己満と言いつつしっかりやりたがるんだけど途中でもういいか、、、ってなる私の性格が全部出たバトンだった。バトン昔流行ったよね、、、なつい、、、

 

ここまでお読みくださりありがとうございました(^O^)♡